2008年10月29日

2度目のキャットショー見学 パート2

昨日に引き続き、キャットショー見学のレポで〜す

仲良しの「くるくる☆くるみの愛され日記かおりんと2人で、無事に待ち合わせ場所でにゃあすけままさんと合流した猫好き3人衆

本当は先に中華街でランチしてから会場に行く予定だったのですが、
2日目だし、ショーが終わってしまってたら心配なので、
先にショー会場に向かったわけなのだ

ショーに参加している「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんのところにお邪魔して、dino家のニューフェイス・モスラ君の可愛さに、いきなりテンション上がりまくり


IMG_7158.JPG


(゚-゚*)(。。*)ウンウン!モスラ君はショーに出場するんで来たんだものね♪
モスラくんの堂々としたリングも見られて嬉しかったぁ〜


IMG_7160.JPG


2日連続のショーだったのに、会場の雰囲気を楽しんでる余裕すら感じさせるモスラ君は、本当に良い子だったわぁ〜


IMG_7175.JPG

IMG_7176.JPG


とっても良い成績で、dinoさんにも素適なプレゼントになったね!
(dinoさんはこの日、お誕生日でした


IMG_7178.JPG


ロングヘアーのキツンクラスでも、好成績でリボンもいっぱい♪
リボンのカラーの意味を知りたい方は、こちらを参照してね

CFAオフィシャルサイト
● ショーの進行とリボンの意味をクリックしてね)



IMG_7180.JPG

(⌒^⌒)b うん!モス君エライよぉ〜〜

モスラ君の勇姿も見たことだし、いい加減お腹も空いたので、
ここで会場を中座して、中華街でランチとなったわけです。

食事が終わってdinoさんにお土産をかってから会場に戻ると
審査も殆ど終わってて、dinoさんも帰り支度を始めてた〜
Chikaぽんがのんびり昼酒なんか飲んでるから・・・(^▽^;)

荷物を運ぶ前に、車を近くまで取ってくるからと、dinoさんにお留守番を頼まれたんだけど、ショーも終わってヘソ天でモフモフし放題の状態のモスラ君を置いていくなんて・・・(´ー*`)キラーン

変態レンジャーピンクのかおりんと、変態レンジャーブルーのChikaぽんがいることをお忘れか?( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_7187.JPG


爆睡中のモスラ君にあ〜んなことやこ〜んなことしちゃったもんね〜
変態レンジャーピンクのかおりんは、モス君のお腹に顔を埋めて匂い嗅ぎまくったし、変態レンジャーブルーChikaは・・・


IMG_7189.JPG


無防備なモスラ君の唇にちっすを〜(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
(゚O゚;アッ!ちっすの真似だけで、実際には唇は奪ってませんから
ご心配無く


IMG_7186.JPG


モスラ君、騒がしくしちゃってゴメンネ(〃◇〃)ゞテヘッ☆

留守番の間に、変態レンジャー達に何をされたかも知らずに、
優しいdinoさんは「お茶飲んでく?」と言って下さって、
4人で楽しくお茶して、横浜を後にしました

あっ!そうだ!会場を出る時に、dinoさん知り合いのブリーダーの方に挨拶をしてて、知覚にいた可愛らしいお嬢さんに私とかおりんを紹介してくれたのだ!
「こちらがく、るみちゃんのママ」ってdinoさんが紹介したら、
「え〜!?かおりん!」って!!(*'▽'*)わぁ♪

我が事の様に嬉しくてにまにまして見てたら、今度は私のことも紹介して下さったら、「ヘタレ王子と気まぐれ王子の!?」だって(>▽<)きゃー♪
読んで下さってるなんてウレシス〜〜
でも、「イメージと違う・・・」って?~(・・?))(((;・・)?
すんません。こんなおばちゃんでビックリしたよねぇ〜
でも、コメント書いてくれてる人意外でも読者がいるって実感できて、めちゃめちゃ嬉しかったです(TдT) アリガトウ


ショー会場では猫グッズや雑貨のお店もあって、見たことないようなグッズもいっぱいで、お買い物も楽しみの一つです。
かおりんとにゃあすけままさんは、おもちゃとかベッドを買ってたけど、Chikaぽんが買ったものはこれ。


IMG_7193.JPG


dinoさんもお勧めしてくれた静電気防止のスプレー。
コラーゲンとシルクプロテインも入ってて、毛に艶と張りを与えてくれます。ライたんのこしの無いほえほえの猫ッ毛に良いかも〜
人間も使えそうですね(笑)
私が買ったのは大きいボトルで、小さいスプレーボトル2本はお店の方がおまけでくれました。
青いロゴのは、洗浄用のスプレーで毛や皮膚を清潔にするものだそうっす。アゴにきびや炎症、涙やけにも良いそうな


IMG_7194.JPG


ペコリ君は食い気しかないのかよ!
んじゃ、dinoさんにいただいたこれで機嫌直してちょ


IMG_7192.JPG


dinoさんからドライフリーズのささ身のおやつをいただいちゃいました!これって高いのに・・・
さんざんお騒がせしただけなのに、こんなにしていただいてすんません
Chikaぽんは、一生dinoさんに憑いていきますうぅぅ〜〜


IMG_6750.JPG


ライたんまで、そんなこと言う〜〜
一応君たち用に買ってきたんだからね!

キャットショーは一般の人間でも見学できます。
会場によっては入場料が必要なとこもあるけど、そんなに高くないですよ。今回行ったとこは一般は300円でした(再入場もできます)
関東以外でもあちこちで開催されているので、お近くでスケジュールが合ったら見学してみると楽しいですよ!
ただし、見学者はきちんとマナーを守りましょうね


実は、今日の記事、一度書き終わって確認しようとしたら、
何を間違ったか画面を閉じてしまって消してしまったのぉ〜
頭真っ白になっちゃった・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
気を取り直して書き直したけど、大分文章カットしちゃった・・・
ま、長すぎるのもなんだし、いっか・・・(;´д`)トホホ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。
posted by Chikaぽん at 21:07| Comment(27) | 日記
この記事へのコメント
うわわ〜Chikaぽんさん〜モスラ君にちゅ〜(*^^)・^* )チュッ♪って??いやいや、奪ってなくても、こんな近くまで顔を近づけたなんて…うらやまし過ぎますよ〜><
キャットショーの入場料…以外とお安いのですね〜ウン千円とかするのかと思ってました^_^;
行ってみたい〜ただ、息子を親に預けて行かないとな〜^_^; 
色々吸収出来ますもんね〜一度は行かなくちゃ★
Posted by Duchess at 2008年10月29日 22:02
うわっ!!記事消してしまったのぉ〜〜〜〜
が〜〜〜ん!  

解るよ〜〜もう、虚脱感だけでしばらくボーッとしちゃうよね〜

Chikaぽんちゃん、書き直したんだ〜
私もなれない頃、プレビューで最後の確認(アップ前)をして×で閉じたら全部消えた・・・・
連続4回消したとき、もう自分が嫌いだったよ!

静電気防止のスプレー。これすごく良さそう!
冬はパチパチだから、欲しいなぁ〜うちも!

Posted by fran at 2008年10月29日 22:29
モスラちゃん、やっぱりdinoさんちの子だなぁ〜って思いますね。
すっごく堂々としてるし人懐っこいし、、、
変態レンジャーにも動じないとこが特にすごい!(^◇^)
お買いものしたスプレーいいですね。
ニキビできたことあるから、青いボトルに興味ありです!
モスラくん見れたし、買い物できたし、お土産も頂いて
有意義な一日でしたねぇ〜♪
Posted by ぷち at 2008年10月29日 23:42
楽しそうなお出かけです〜
いいなぁ 私もだーりんとお出かけしたいな
んでかおりんさんとお出かけって聞くと
必ずかおりんさんとこも行って読んでしまう
私です(^-^;
Posted by りかこ at 2008年10月29日 23:43
な〜にぃ〜〜
chikaぽんさんモス君にちっすをおおおおおおおお!((“o(>ω<)o”))ウラヤマシイゾ!コノヤローーーー

やっぱり都会だといいね〜
イベント多くて(o^艸^o)
楽しそうなこといっぱいだよ!
今回はかおりんところと2箇所でショーの様子を
読むことができて実際自分もその場所にいる気持ちになりました!
本当にありがとう♪
Posted by hanako at 2008年10月29日 23:56
今日は時間が無くてポチ逃げですいません
Posted by yumiko at 2008年10月29日 23:56
キャットショーってそんなにお高くないんですね(^_^;)
ちょっと安心しました。でも北海道ではやってないですよね〜(*_*;
遠征費にめちゃめちゃかかりそう(-_-;)
(もちろん旦那ちゃんと2人なので×2)

でも、一度は行ってみたいものです(^^ゞ
Posted by ちょちょ at 2008年10月30日 00:08
モス君、めっちゃキラキラしてますね〜

そしてモス君とChikaぽんさんのちゅ〜未遂事件(笑)
未遂でいいから、私もした〜い!!
この通り立派な変態なので、かおりんさんのトコロで変態レンジャーへ入隊を希望しました
はたして、入隊できるのでしょうか!?

Posted by ゆら姐 at 2008年10月30日 00:49
おぅ、一粒でイッパイ美味しいねぇ
モス君の晴れ姿見て、dinoさんにも会えて、
そんで、皆でご馳走、昼酒〜
ちっすぅ〜〜〜〜〜
変態レンジャーに入った気持ちで楽しめたよ〜
私は、グレテンジャーかな〜

ショーは、昔一度だけ行った事があるの。
可愛いグッズがイッパイで楽しかった〜
ねぇ、スプレーってどうやって使ってるの?
うちは、本ニャンにプシューってかけると逃げられる。
仕方ないから、手にスプレーかけて塗ろうとしたら逃げられる。
ペット用のウエットタオルに吹き付けて、拭おうとしても逃げられる。
隠し持っても、やっぱり逃げられるのよ〜

やっちゃったね。全消し・・・私も何度泣いたことか。
だから、写真を入れたら非公開にして保存して、
文章の途中でも、消えないように再度、保存して、
全部書いて保存して、確認してから、公開してるのよ
Posted by マーニャママン at 2008年10月30日 01:00
文章書いたのに消えちゃうと、2回目書くのって萎えちゃうよねぇ〜。 私ならワサビに文句言って、シナモンい泣き付いた後は不貞寝よ。

さすがキャットショーに出るだけあってモスラ君は落ち着いている猫ちゃんね。

ペコリ君と雷銅君のささ身のドライフードの食いつきはどうでしたか?
Posted by みゃお〜 at 2008年10月30日 01:18
おお〜♪いい成績取りまくり!!モスラ君かっこええ!
そしてモフりまくり!にゃあすけままさんオテテ握って羨ましいっす!
モスラ君ほんま懐っこいというか、リラックスしてるんですね^^オッピロゲてるよ〜;
そのササミ、いつもdinoさんから私も購入してるんです^^
2にゃあもササミ命男ですから^0^;
Posted by カオルンボ at 2008年10月30日 07:20
キャットショーに興味があったのですが、料金がわからず、ちょっと腰が引けていたので、私にも見に行ける料金で一安心。
っていうかchikaポンさんは休職中だからわかるけど、かおりんさんは2日も仕事休めたなんて羨ましい。

モスラくんは、本当にかっこいい
あんな堂々としている姿、にゃん太に見習わせたい。
ペコリくんのすねているような顔もかわいい
高級なささみ近所で見たこと無い。
美味しかったのかな?
ちょうど読んだコメント(カオルンボさん)に
「dinoさんから購入している」
とあったのですが、dinoさんの会社で製造・販売しているのでしょうか?
う〜んすごい。
Posted by ココア at 2008年10月30日 09:20
二日も続けて紹介してくださってありがと〜!!

あ”〜〜!!
襲っている〜!!
いたいけな子供に悪いことを教えて、目覚めちゃったらどうするんですか〜!!

皆さんが来てくれたからとっても楽しかったです〜。
ありがとうございます。

この場をお借りして・・・・
ココアさん、うちは作っていないんです。
ただ、ものすごく大量に買うので分けてあげているんです。
このタイプのはあんまりネットでも見かけないみたいなの。
少ない量のは売っていますけれどね。
Posted by dino at 2008年10月30日 12:17
本当に楽しそうで羨ましいです。
モスラ君はもちろん、たくさんの美にゃんたち見放題で、一度は行ってみたいです〜!
ペコリ君とライたんにもお土産つきで、待っていた甲斐があったね〜。
書いた記事消すことありますよね〜、コメントでもよくやります。
一度消しちゃうとへたれちゃってすごく短いコメントになっちゃう;;
Posted by るーちゃま at 2008年10月30日 12:28
全部書き終わってからバッテン押しちゃったの
そういう時ってやる気なくなるよねー。まるっきり同じ文章は二度と書けないし
こんな長文もう一度書いたなんて、Chikaぽん偉いよ(≧ω≦)b
リボンの説明読んだけど、イマイチよく分からんσ(´x`o)←理解力皆無
モスくんは赤と青と黒だから、第一次審査で1席と2席両方もらったってこと??
ブログ見てくれてた可愛らしいお姉さんの立派な猫ちゃんねぇ、ポセイドンくんて言うんだって
ブログを見てくれてる人って、ブリーダーさん率けっこう高いのかも知れないねヾ(´ε`*)ゝ
Chikaぽんてば、こんな変態ッぷり披露しちゃっていいのぉ?(笑)
これでこそ変態レンジャーだわよ
お土産のスプレーはまだ試してないのかな
使ったら感想教えてね(*ゝ∀・)
Posted by かおりん at 2008年10月30日 15:55
うわぁ 楽しそう。。。うらやましいなぁ
少し前大阪でもあったんですが
出産前だったので断念・・・(=_=)
今度大阪であったら絶対いくのに・・・ 
モスラ君堂々としていて・・・
ほれぼれしちゃったわぁ(*^_^*)

Chikaぽんさん消しちゃったのね
Σ(゜д゜lll)ガーンなお気持ちお察しいたします
でも楽しそうなの十分伝わっていますよ
Posted by ばくのママ at 2008年10月30日 16:06
Chikaぽんさんでも、消しちゃうこと、あるんだぁ。なら、私もあって当然だわね。

楽しく、キャットショーの様子、見させてもらってありがと・・・おっ・・とっとっ・・。
なんですか、このチュ〜・・もどきはっ!!
い、いけないんだ、いけないんだ、dinoさんにばれちゃうよ・・って、ばれたか。

モスくん、なんにも知らずに、寝んねしてるけど、あんなことや、こんなこと、されちゃったのね。

あぁ・・・、出来れば次回は私も仲間になりたい・・。

お土産のスプレー、とっても気になるわ。
ちーさんも、最近、どうも私といっしょで、ぱさつくのですよ。
また、感想教えてね。
あ、ペコリ君にはささみがあるじゃないですか。よかったね。
Posted by YUE at 2008年10月30日 16:48
きゃ〜Σ(|||▽||| )
記事が消えるってショックだよねー!!
私なんて消えちゃったらもうテンションガタ落ちでふて寝しちゃうよー

アヒャヒャ。゚(゚艸`。゚(゚艸゚)゚。´艸゚)゚。ヒャヒャ
Chikaぽんさん、モスラくんの唇強奪未遂事件!!!(*≧艸≦)プッ!!
よくスン止めで我慢できたねー
私ならぶっちゅ〜〜〜〜っとな
Posted by とっちー at 2008年10月30日 17:51
記事が消えてまた書き直したのぅ?
偉いなぁ〜。
私もやったことあるケド
その時はショックで立ち上がれなかったよ

モスラ君堂々としてますね。
知らない人の中で凄いですねぇ。

ペコリ君もライちゃんもお土産不満そうですね(笑)
Posted by イヴ at 2008年10月30日 18:34
あ〜!! Chikaぽんさんがモスラくんを襲っている〜!! うっ、うらやましい…
『エライでしゅか?』の写真のモスラくん、とってもにゃたろうに似てて、何かうれしいデス。(私だけ勝手に似てると思い込んでマス)
フリーズドライのささみを初めて見ました。
そのままあげるんじゃないんですよね?
どんなものなのでしょう?
Posted by はるひ at 2008年10月30日 18:49
折角書いたのに閉じちゃった・・・(-"-;)
そんなスペシャルショックな事があったのに、
頑張ってこんなにたくさんレポしてくれたんですね(T_T)
お疲れ様でした。。

キャットショー行ってみたいわぁ(*゚∀゚*)
モスラ君にいろんな事できてよかったですね〜( ̄m ̄* )ムフッ♪いいなぁ〜。
Posted by まこ at 2008年10月30日 19:15
ぎゃぁ・・ますます行けなかった事を後悔・・・・
♪モスラ君・・・本当にすばらしい猫さんですね。
輝いています!!生で見たかったぁ^^
Posted by まりまー at 2008年10月30日 20:05
Pet-Cool、我が家も愛用してるよぉ〜ん
これね、虫よけスプレーもあるので最近お散歩スプレーをこれに変えたんだよん、今度多分記事で紹介するよん。
読み逃げポチ逃げでごめんね・・・@(/ェ・o)@クスン
Posted by barai at 2008年10月30日 20:17
コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね

2日に渡ってのキャットショー見学のレポ、
お読みいただきありがとうございま〜す!
間違って消しちゃった記事、1時間もかかって書いたのに・・・
確認ボタンを押そうとした時に、別に開いてた画面を閉じようと思って、何でか連続して閉じるボタンの×をポチッとしてしまって・・・
閉じてしまった事実を理解した時は、オーマイガッってな具合に、両手で頭を押さえ、
叫びながら、何故か玄関に向かって走ってました(笑)

にゃあすけままさんにも会えたし、生モスラ君も堪能できたし、dinoさんにもとっても良くしてもらったし、美味しい飲茶も食べたし、最高に楽しい一時でしたぁ〜
思いっきり変態ぶりを発揮してしまいましたわ(〃◇〃)ゞテヘッ☆
キャットショーは、私もはじめてみるまでは、
結構敷居が高いと思ってましたが、初めて見たTICAのショーは無料だったし、今回も300円だし、
気軽に見学できますよ!

気になってる方も多い、「Pet Cool」!
早速使ってみましたよ〜!
ライたんのブラッシングの時にシュシュッとスプレーして、いつものようにブラッシング
乾いてから触ってみると、シルクのようにするするとした手触りにビックリ〜〜
今日、ペコリくんをシャンプーしたので、
タオルドライ後にスプレーしておいたら、すべすべのつるつるの手触りになりました♪
シャンプー後のテクスチャライズに使えますね〜!
興味のある方は、メーカーのHPをご覧下さいね。
詳しく成分や効果が記載されてますよ
http://www.pet-cool.com/index.html


> りかこはにー
かおりんとこも見に行ってくれてるの?
ありがとぉ〜〜〜ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
私もはにーとお出かけしたいわぁ〜
うどんデートにも行きたいね!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> マーニャママンさん
グレテンジャーって・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
スプレーはそのまま普通に体にプシュって掛けちゃってるよ〜♪
ライたんはすっごい嫌そうにしてるけど、座った足の間に寝かせて、逃げられないようにしてるの(笑)
ライたんは嫌なことされると、逃げないで固まるからね(`m´★)シシシ...

全消しは泣くよねぇ〜・・・
私もいつも非公開で保存してるんだけど、やっちまったのよ・・・
魂抜けちゃったさ〜


> みゃお〜さん
間違って消しちゃって、書き直しって
本当に辛いっす・・・
ペコリくんはドライのささ身は大好きですよ!
ライたんは1口くらいしか食べないの。
ゆでささ身は好きなんですけどねぇ〜


> ココアさん
あれれ?キャットショーを見に行ったのは日曜日だから、かおりんはお休みの日に行ったのですよ〜
ショー自体は土日の2日間開催されてたけど、私たちは2日目の日曜日に行ってきました

フリーズドライのささ身は少量タイプの物は、
ペットフードのおやつのコーナーで売ってますよ。
↓でdinoさんがコメントで教えてくれてますが、
dinoさんは製造・販売はしてませんよ(笑)
お店のお得意様なのです


> dinoさん
留守番の間に、こんなことやっちまってましたぁ〜
おばちゃんの変態菌が移っちゃったらどうしよう(笑)
二日間のショー、本当にお疲れさまでした!
そして、ありがとうございました♪
電話もありがとうございました〜〜!!
12月が楽しみですねぇ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


> かおりん
あの可愛いお姉さんの猫さんは、ポセイドン君って言うんだぁ〜♪(*'▽'*)わぁ♪
プレミアクラスのMCは、すっごいゴージャスだったよねぇ〜
変態レンジャー、メンバー増えそうだね(`m´★)シシシ...


> はるひさん
羨ましいでしょぉ〜〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
「エライでしゅか?」の写真、にゃたろう君に似てるよ!!
モスラ君の性格は本当に素晴らしいですよ!
爪の垢をもらって、ライたんに飲ませたいくらい
フリーズドライのささ身はそのままあげるんですよ〜♪
小さく千切ってあげてます。
おとっときのおやつにしてるので、洋服を着た時とかにあげてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


> まりま〜さん
まりま〜さんも来てたら、もしかしたら会えたかもしれなかったのにぃ〜
生モスラ君をみたら、虜になっちゃいますよ〜♪
あっ!るーくちゃんに似てるかも!


Posted by Chikaぽん at 2008年10月30日 21:03
モスラ君素敵〜
やっぱりショーに出られる猫ちゃんは、どこか違いますね
あずきなっちをチラ見…ベターと寝ているようじゃダメね〜(笑)
フリーズドライのささみ知ってますよ。高いんですよね!
きなこなら喜んで食べるはず
ペコリ君、ライたん良かったね〜
Posted by まろん at 2008年10月30日 21:04
うわっ!、立派なメインクーン!!。
柄はきょんに似てるんだが…ちゃうなぁ、おバカさんとは…泣
Posted by TAKUMA at 2008年10月31日 00:22
初めての会場にも平気で、
初めて会った人にもビビらないって、
凄いわ〜〜

容姿も大切だけど、
そうした性格も必要ですね。

うちはショー出場は、
絶対無理だわ!!

皆さんに会えて、おいしいお食事もして、
楽しい1日でしたね〜♪
Posted by 永月水人 at 2008年10月31日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。