2007年08月27日

今度はライたんかよ!

今日は早く帰れましたぁ〜
・・・仕事が進んだからじゃなくて、ケツかっちんで強制終了
仕事はまだまだ終らないのに、なんで年間スケジュール通りの時間で
サーバー運用するんだろうか・・・
これだから親方日の丸のやることは理解できない!
それでもなんとか納期に終らせなきゃならないので
日中、血管切れそうな勢いで仕事して魂抜けそうだ・・・〜〜〜(m--)m


んでも、早く帰れば王子達に会えるしね
猫缶を大量に購入して家に帰ると、
いつも通りにペコリくんが玄関でお出迎え

ん?ライたんは?ライたーーーーん


いつもは寝室の猫ドアから出てきてリビングに走っていくライたんが、
こそこそと寝室に逆戻り
何か変だなぁ〜??


ペコリくんをぐりぐり撫で回してると、
おずおずと猫ドアから出てきたライたん。
なんだか様子が変なんだけど・・・



んんんんんん?????
ライたん、そ、それは何なのーー???
Σ(゚Д゚;エーッ! ?




SANY0965.jpg



そ、それは・・・
台所にあったはずの、小ハエ取り棒じゃないかっ!



これはですねぇ・・・
ハエ取り紙みたいなベタベタしたのがついてる棒なのです。
ほんのり甘い香りがして、小バエちゃんがペタリと引っ付いてくれるという代物
去年、使ったのが余ってたから使い切っちゃおうと思って出しておいたんだけど、
昨日コンロ周りを掃除したときに、流しの方に移動してそのままにしちゃったら・・・
どうやら流しに上がった時に引っ付けてしまったらしいです



SANY0966.jpg


ライたんの長いわき毛が絡まってそのままじゃ取れやしないので、
カットバサミで切るしかない・・・
もぉ〜、ライたんってば〜・・・
べた付いた毛も絡まった毛も全部切らなくちゃ・・・(´;ω;`)ウッ…


手で取ろうとしたらしく、はみ毛もベタベタでした
せっかくの可愛いハミ毛を切ってしまうなんて・・・
肉球丸見えになっちゃったよ・・・(笑)


SANY0968.jpg


でも、顔とかに引っ付けなくて良かったぁ〜
パニックになってとんでも無い事になってたら・・・
流しに置きっぱなしにした私が悪いんだけど・・・


無事に切り離した小バエ取り棒はこんな状態でした・・・
わき毛がもっさりです


SANY0972.jpg


カットしたとこは、じきに伸びるけど、
なんだかトホホな気分です・・・(;´д`)トホホ

ライたん、今度の週末はお風呂確定だからねっ!o(`ω´*)o


「えー!!!
SANY0974.jpg


好奇心は猫をも殺すって知ってるかー
ペコリに続いて、ライたんまでやらかすなんて・・・
ママは悲しいよ ・・・でもちょっと笑っちゃった(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg
posted by Chikaぽん at 23:25| Comment(12) | 日記
この記事へのコメント
あちゃー
ライたんたら、わき毛がもっさり☆
ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ
私もつい笑っちゃいました。
仕事でお疲れの中、シャンプーという重労働をしなきゃいけないChikaぽんさんには申し訳ないけど、
(★´・ω・):;*。:;ブッ
おかしい〜!!!
しかも帰宅時のライたんの行動が可愛すぎる
はみ毛、勿体ないにゃあ。伸びるまでがもどかしいわ
Posted by かおりん at 2007年08月27日 23:42
お仕事お疲れ様です
血管切れそうに仕事・・・めっさわかりますわ・・・。
忙しい時期は私ももう血管が切れる音が聞こえそうっす。昼休みも出前、残業時も出前・・・それも食べるのが面倒でオムライスとかカレーとか片手スプーンの食事のみ
そんなドロドロに疲れて帰宅したのに・・・
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
らいたんったら・・・やっちまいましたね
肉球丸見え・・・我が家にはない光景でちょっとドキドキしちゃいましたぁ



Posted by barai at 2007年08月28日 00:33
お仕事お疲れ様です
血管切れそうに仕事・・・めっさわかりますわ・・・。
忙しい時期は私ももう血管が切れる音が聞こえそうっす。昼休みも出前、残業時も出前・・・それも食べるのが面倒でオムライスとかカレーとか片手スプーンの食事のみ
そんなドロドロに疲れて帰宅したのに・・・
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
らいたんったら・・・やっちまいましたね
肉球丸見え・・・我が家にはない光景でちょっとドキドキしちゃましたぁ

Posted by barai at 2007年08月28日 00:34
お仕事お疲れ様です
血管切れそうに仕事・・・めっさわかりますわ・・・。
忙しい時期は私ももう血管が切れる音が聞こえそうっす。昼休みも出前、残業時も出前・・・それも食べるのが面倒でオムライスとかカレーとか片手スプーンの食事のみ
そんなドロドロに疲れて帰宅したのに・・・
.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!
らいたんったら・・・やっちまいましたね
肉球丸見え・・・我が家にはない光景でちょっとドキドキしちゃましたぁ


Posted by barai at 2007年08月28日 00:36
ライくんの「ガーーーン」の顔!!
おもろい!!
ぐふふふふ・・・・・!!
苦虫をかみ殺した顔って、こういう顔なのね〜〜

ベタベタ棒の災難、
ライ君のフサフサの毛が、
少し減ってしまったのね。
でももうすぐ冬毛ね。
すぐ伸びますね〜

追伸:
私のデジカメの外見ですが、
http://legracieux.exblog.jp/6500225/
で紹介しています。
時間があったら、参考までに見にいらしてくださいね。
ほんと、ごついです・・・ ( ̄∇ ̄;)
Posted by 永月水人 at 2007年08月28日 02:15
お仕事お疲れ様〜
ケツかっちんでも終了は終了!!
ゆっくり休め・・・ます?

ライ君の麗しいわき毛が〜
小ハエ取り棒じゃなくてデカ猫取り棒になっちゃったね〜。

大丈夫♪肉球カワユイよ♪
Posted by ワカ at 2007年08月28日 06:58
↑↑ワカ様↑↑
『デカ猫取り棒になっちゃったね〜。』ナイスッ!!・・・って
イヤイヤ・スミマセン
ライたんと、Chikaぽんさんには、笑い事じゃありませんでしたね
・・・ごめんんさい
でも〜、そんなんなっちゃって
Chikaぽんさんの帰りを待ちわびつつ、失態に微妙な心境でお出
迎えしたライたんの気持ち思うと、ちょっと切ないか〜
Chikaぽんさん、とって上げるのって、大変だったでしょ・・・、
ご苦労様でした。
コートはね、少しすれば元通りになりますよ〜。
ぐふふ♪その肉球も、キュート〜
Posted by aqua at 2007年08月28日 11:31
あや〜〜〜〜〜
やっちゃったんですね

大昔実家で飼っていた猫が、「ゴキブリホイホイ」にかかったことがありました
まあ、取れなくって大騒ぎ。
本当に半身「マルガリータ」になっちゃいましたよぉ。
そこまでいかなかったのが「不幸中の幸い」でしたね。

出産のお祝いをありがとうございました〜!
来月になったら落ち着きますからどうぞいらしてください。
Posted by dino at 2007年08月28日 16:58
やっちゃったってこれだったのね。
そう、ライたんが届くところにおいておく、ママが悪いのです。
子育てのときいつも私も言われてましたん。
でも、忙しいとついやっちゃうんだよねぇ〜。(私の場合は忙しくなくても、うっかり)

でも、仕事もひと段落したからゆっくりペコリ君とライたんのお相手ができるね
Posted by mam-mom at 2007年08月28日 18:51
忙しい時に限って事件が起こるよね。
ハエ取りでライたんが取れたんだ
そんなハエ取りならちょっと欲しいかも・・・
ペコリ取りも発売して欲しいな
Posted by ポテチョビ at 2007年08月28日 20:33
コメントありがとうございます!

> かおりんさん
疲れて帰ってきて、うそ〜んな出来事でしたが、
なんだか可笑しくて・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ
笑っちゃいますよねぇ〜〜〜
こそこそ隠れたライたんが、めちゃめちゃ可愛かったのよ〜〜


> baraiさん
おおっ!3連ちゃん!!(笑)
アセラさん、未だに時々不安定になりますよね
消しとこうかなと思ったけど、楽しいのでそのままにしときます((* ´艸`))ムププ
なんちて、ダブリ消しときますか?

マジで仕事で血管切れそうになりますよねぇ〜!
やかんだったら「ピーーーッ」って沸騰しっぱなし?(笑)

肉球丸見えのライたんの手ってこ、
ぽっくりむくむくで可愛いですヨン


> 永月水人さん
ライたんもやらかしてくれましたよ・・・(;´д`)トホホ
でも笑えるエピソードでしょ?(笑)
笑って済む程度だったからこそなんですけど・・・

デジカメ拝見しました!
すげー!かっくいーーーー!!
なるほどゴツイですねぇ〜!本格デジ一眼みたい
レンズ交換不要ってのはかなり好ポイントかも


> ワカさん
やっと今日から解放されましたよぉ〜
いきなりヒマになってしまって、睡魔と闘ってます(笑)

デカ猫取られちゃった棒?プフッ(*゚艸゚*)-3
わき毛はおかげ様で散切りです・・・
でもお手手を触ると、肉球がむちむちで気持ち〜ん


> aquaさん
こそこそ隠れたりしてねぇ〜
やっぱり自分でも、やっちまった!って思ってたのかな?

ベタ毛をカットするので、足の上に仰向けに寝かせたんですけど、
いつもは嫌がるポーズなのに、大人しくカットされてましたよ(笑)

わき毛が少なくなって、少しは涼しいかしら?
右手のはみ毛をカットしたので、
お手手でお水飲むのはしばらくお預けですな(笑)


> dinoさん
ゴキブリホイホイは、中学生の頃実家で飼ってた猫がかかってたかも・・・(笑)
コッキーがくっ付いてるホイホイだったら、
かなりイヤ〜ンですね・・・

小ハエ取り棒は、幸いまだ1匹もひっついてなかったので良かったです・・・
こちらも「不幸中の幸い」?

落ち着いたらいらしてください・・・って、dinoさん!
もしかして見学に行ってもいいってことですかーーー???
は、鼻血が・・・


> mam-momさん
これだったんですよー!
そうなの、私がうかつだったの・・・\(__ )

しばらくはヒマになりそうですねぇ〜(^u^;)ハァ
差が激しすぎるっつーの
mam-momさんもお疲れさまぁ〜〜


> ポテチョビちゃん
デカイにゃんこが取れちゃいましたよ(笑)
でも、疲れて帰ってきて下痢地獄だった時よりは、まだマシでした・・・
ペコリホイホイは、マグロのお刺身をセットすればすぐに捕獲できますよ
Posted by Chikaぽん at 2007年08月28日 23:07
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
Posted by reiko at 2007年08月29日 17:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。