2007年10月16日

ベランダデビュー

2日連続でライたんの嬉しい知らせを記事に出来て
とぉ〜っても幸せでした
何より皆さまから「おめでとう」って言ってもらえて、
感激しております〜。・゚・(ノд`)・゚・。
ありがとうございました!!!


今日は記念続きってことで・・・
ライたんのベランダデビューでぇ〜す♪
(これも日曜日の出来事です)
これは嬉しい知らせってわけではないですが、
デビュー記念ってことで・・・_(^^;)ツ アハハ


我が家は完全室内飼い。
普段ベランダに出すこともないのですが、
私が洗濯物を干したり、鉢植えに水やりをするので
ベランダに出ている時に、たまぁ〜にペコリくんが出てくる程度。
(基本的に私がベランダに出る時は、窓は開けっぱなしにしません)



IMG_0782.JPG



この日は、ビビリのペコリくんが出てきました
ペコリくんが自らベランダに出たのも、今までで5回程度。
大体、窓際で「ママ〜、早く入って〜!」と鳴いてるだけ(笑)
ライたんはちょっと離れたところから見てるだけで、
声を掛けると逃げちゃいます


兄たんが外に出てるのを見て、珍しく近寄ってきました。
(きちゃないベランダは見なかったことに〜〜


IMG_0783.JPG


ライたんはウチに迎えて間もない頃、
私がベランダから入ろうとした隙に、飛び出したことがあります・・・
慌てて尻尾を掴んで引き戻したけど・・・
それ以来、ベランダには一切出ようしたことないんだけど
尻尾を掴まれたのがトラウマになってたのかも・・・


そんなライたんが、ペコリくんにつられてベランダに〜


IMG_0785.JPG



おおぉ〜、かなりビビリながら歩いてます(((´゚艸゚`*)))クククッ
姿勢を低くして警戒しながらなので、
胴がにょろぉ〜りと長くなってるよぉ〜(笑)


IMG_0787.JPG



車の音が気になりながらも、お外の匂い珍しそう(´∀`*)ウフフ


IMG_0793.JPG



ベランダに出るのがクセになると困るので、
興味を持たないように普段から出さないようにしてますが、
年に数回くらいなら刺激になって良いかなとも思ってます。
ただし、私が目をそらさないようにしてですけどね。


ペコリくんは、この鉢植えがお気に入りです


IMG_0790.JPG



取りあえず兄たんの真似をするライたん(笑)
枯葉を食べちゃダメですよぉ〜〜〜!!


IMG_0797.JPG



ペコリくんが更に進もうとしたので、ここまでで終了。
「はい、お終いで〜す!入るよぉ〜!」と手を叩くと、
2匹ともそそくさと部屋に退散〜〜
ビクビクしながらの大冒険(?)でした

短時間ながらも緊張したのか、ライたんは寝ちゃいました(笑)


IMG_0803.JPG


ピエールなおひげは相変わらず健在です
ライたん、お疲れちゃん




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg
posted by Chikaぽん at 23:07| Comment(8) | 雷銅
この記事へのコメント
わ〜!!
ベランダデビューおめでとう〜

ペコリ兄たんに続くライたん。
あの〜〜〜、にょろ〜っと胴がものすご〜く長いんですが・・・・・・
ま、メインクーンとしてはとってもいいと思うんですが、それにしてもながっ!!

大冒険で疲れちゃったんですね。
う〜ん、えらかったね〜ライたん
Posted by dino at 2007年10月17日 00:13
ベランダデビューおめでとうございます連日読み逃げポチ逃げでごめんなさい
Posted by barai at 2007年10月17日 00:47
ベランダ大冒険かぁ。
ちょっとドキドキしますね(*ノェノ)
ライたんは尻尾を引っ張られた苦〜い思い出があるのね
トラウマを乗り越えて踏み出したその一歩。
しかも「ペコリくんを追いかけて」っていうのが素敵じゃないですか
ビバ兄弟愛
うちはベランダに近づくと私が怒るので、くるみは一歩も出たことがありません。
うち2階だから、万が一のことを考えちゃって
Posted by かおりん at 2007年10月17日 00:50
ベランダデビュー、おめでとうございま〜すっ!!
いつも窓の外の景色を眺めているから、知らない場所ではないのに、
それでも緊張ドキドキで、そろ〜りと歩いたりしますよね(笑)。
ああいう時って腰も低いし、めちゃ胴が長くなるしぃ(爆)。
年に数回のベランダ大冒険、次回はいつになるのかな??
Posted by Chocolat at 2007年10月17日 01:16
え?え?えええ??
私は何からおめでとうを言えば良いの!?
↓の『2にゃんラブラブおねんね』もおめでとうだし、
今日のベランダデビューもおめでとうだし・・・・

Chikaぽんサン、最近幸せすぎなんじゃない??
なんならその幸せを私に分けてくれちゃってもいいのよ?

Posted by ワカ at 2007年10月17日 14:55
コメントありがとうございます!

> dinoさん
姿勢を低くして、首を伸ばして歩いてるので
余計に胴が長く写ってます・・・
dinoさんが以前に「胴も長いんでしょうねぇ〜?」と
書いてくれたことがあったと思ったので、
丁度良いかなぁ?と思って(笑)
ドキドキのベランダデビューの後は爆睡でしたよ(((´゚艸゚`*)))クククッ


> baraiさん
忙しいのに訪問ありがとうございます!
お仕事頑張ってぁ〜!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
baraiさんとこみたいな、猫ベランダ欲しいなぁ〜


> かおりんさん
ライたんが凄い勢いでベランダに飛び出したので、
焦ってとっさに尻尾を捕まえちゃったのよねぇ・・・
ウチも2階なので、万が一のことは心配
隣りのベランダの仕切りも下がくぐれちゃうし・・・
普段出たがらないから助かってるけどね(´∀`*)ウフフ


> Chocolatさん
網戸越しにいつも見ているのに、別世界なのでしょうね(笑)
2匹ともビクビクして挙動不審((* ´艸`))ムププ
天気の良い日に日向ぼっこさせようと、
リードを付けて出したこともあるのですが、
寝転がっちゃって固まってましたぁ〜(爆)


> ワカさん
幸せのお裾分け〜(^3^)/〜☆

・・・記念続きの土日だったんだけど、
今は「あれはなんだったの?」っつーくらい、
いつも通りの王子達になってますよ
ペコリくんは、気を許してしまった自分が許せないかのように、
いつもよりしつこいくらいにライたんを牽制してるし〜
まだまだ先は長そうっすよぉ〜
Posted by Chikaぽん at 2007年10月17日 19:02
おぉ〜ベランダデビュー☆
にょろ〜んなライたんかわいい(*/∇\*)
メインクーンて姿勢を低くすると本当に胴長に見えますよね(*≧m≦*)
なんだか毎日ペコリ&ライたんコンビに癒されてます〜(´▽`)
Posted by ねこばか at 2007年10月17日 20:50
> ねこばかさん
ペコライで癒されていただけて感激っすよ〜♪
私もエース君&ルーちゃんに癒されております
ベランダに顔を出したライたんの顔が
ルーちゃんに似てるかも?な〜んて勝手に思ってます
ブルーの毛色の子って精悍な顔立ちの子が多いのかしら?(´∀`*)ウフフ
Posted by Chikaぽん at 2007年10月17日 22:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。