2008年10月28日

2度目のキャットショー見学 パート1

一昨日(10月26日)の日曜日に、横浜で開催されたキャットショーの見学に行ってきました〜(*^^)v

同行者は仲良しの「くるくる☆くるみの愛され日記」のかおりんと、
ブログはお持ちじゃないけど、いつも楽しいコメントくださる
にゃあすけままさん!( ̄m ̄* )ムフッ♪
にゃあすけままさんが誘ってくれたのよーん
もう、かおりんのブログで知ってる人も多いかな?(笑)
写真も似たようなのばっかりだけど、ご容赦くださいね〜


にゃあすけままさんとは初対面だったんだけど、会場の最寄り駅で無事に合流。
中華街でランチしてから会場に向かうつもりだったんだけど、下手したらショーが終わっちゃうかもしれないので、取りあえず先に会場の様子を見に行きました。


今回のショーは、2つの国内キャットクラブが主催という、大規模なショーだそうです。今回はCFAのショーです。
横浜産貿ホールの1階(マリネリア)が会場だったんだけど、
会場の広いことったら!(*'▽'*)わぁ♪
初めて見学に行った時の会場の3倍以上はあるんじゃないのけ?

 初めてのキャットショー見学のレポは  コチラ

んで、いつもすんごいお世話になっている「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんところのモスラ君が出場してるというので、会えるのがとーっても楽しみだったの〜

会場入り口で入場料を払って、dinoさんとモスラ君のいる場所を確認!
いざっっ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



IMG_7154.JPG


い、いましたよぉ〜〜〜!カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
生モスラ君!な、なんて、神々しくも美しいの〜〜!

カバーを掛けたケージでお休み中のモスラ君を、dinoさんはわざわざ出して下さいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ケージのすぐ下においてあった椅子の上に、モスラ君は自分からひょいって降りてコロリン


IMG_7153.JPG


お、お、おばちゃんはお母しゃんのお友達でChikaぽんと言いまする〜!
なんでこんなに懐っこいのぉー!
そしてこの可愛さッタラ( ̄TT ̄)鼻血ぶー
ふわっふわのモフ毛に魅惑のお鼻の模様♪
キラキラと星が舞うような可愛らしさでしたよ〜

初めてのショーなのに、堂々としているところも凄い!


IMG_7159.JPG

間もなく行われたキツンクラスのオールブリードファイナルのリングは、モスラ君以外にも色んな種類の猫ちゃんがいました。


コーニッシュレックスちゃん
IMG_7164.JPG

アメリカンショートヘアー
IMG_7167.JPG

長毛のアメリカンカール
IMG_7171.JPG

アビシニアン
IMG_7172.JPG


他にもペルシャやソマリ、エキゾチック等等・・・
キャットショーは色んな種類の猫ちゃんが見られるのも楽しいっす!
モスラ君は好成績をゲットしてましたよ〜(○゚ε^○)v ィェィ♪

モスラ君の審査が一段落したのと、お腹が空いたので
いったん会場を出て、お楽しみの中華街ランチに行きました。

横浜に詳しいにゃあすけままさんの案内に、おのぼりさん状態の
Chikaぽんとかおりんは、キョロキョロしながら付いていくだけ(笑)


IMG_7183.JPG


美味しい飲茶のコースを頂きました
コースの料理を全部食べた後に、更にお好きな飲茶をお代わりし放題のコースだったんだけど、お代わりするどころか食べきれずに残しちゃった・・・m(_ _;)m ゴメン!!

でも、飲兵衛なChikaぽんは青島ビールと紹興酒の熱燗をしっかりいただきました(〃◇〃)ゞテヘッ☆
やっぱり、昼酒は美味いねぇ〜〜


IMG_7185.JPG


腹ごしらえを終えて、再びショー会場に戻ったんだけど、
長くなっちゃったので、今日はここまで
モスラくんといちゃいちゃしまくったパート2へ続く〜


お留守番だったの王子達はというと・・・


IMG_6347-1.JPG


うん!CFAのショーだったから、ライたんみたいな般若顔じゃなくって、
甘い顔の可愛いメインクーンばっかりだったよぉ〜


IMG_6396.JPG


ペコリくんは、そっちで怒ってるのかい?
飲茶美味かったよぉ〜〜( ̄∀ ̄*)イヒッ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。


posted by Chikaぽん at 20:32| Comment(30) | 日記
この記事へのコメント
かおりんさんのトコで昨日ちょろっと拝見させて頂きました〜♪キャットショーいいですね〜★
行ってみたいですぅ〜♪それに、生モスラ君に会えたなんて〜羨ましい〜((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
知り合いとかいなくてもキャットショーって入って大丈夫なのかな〜いつか行ってみたいな〜★

ライたんもペコリ君も御留守係頑張りましたね♪
Posted by Duchess at 2008年10月28日 20:50
キャットショー・・行ってみたいですぅ♪
コーニッシュレックスって初めて見ました!!細!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
モスラ君・・かっくいい!!人懐っこいんですね。生モスラ君いいなぁ♪
中華街久々に行ってみたいです(*゚∀゚*)

ライたんペコリ君、お留守番お疲れ様ぁ♪

Posted by まこ at 2008年10月28日 21:10
かおりんさんの所も遊びに行ってきました〜!
生モスラ君に会えて羨ましいです(*^_^*)

ライたん、ペコリ君寂しかったかな?
ペコリ君もおやつのお土産欲しかったのかな〜(笑)
Posted by ちょちょ at 2008年10月28日 21:23
モスラくんに会ってきたんですかー?
いいなぁ〜。
モスラくんかわいい♪
他にいろいろな猫ちゃん見れて楽しそうですね。
私も一度はキャットショー体験してみたい!
そして中華街も美味しそうー!!
私中華大好き♪
Posted by ぷち at 2008年10月28日 22:31
かおりんさんのところでモスラ君のこと見ましたよ。
可愛いよねぇ。
好成績で良かったですね(当然

ペコリ君もライたんもお留守番ご苦労さまでした。
ペコリ君の耳が・・・
かなり怒ってますね。
食いもんの恨みは怖いですぞ(笑)
Posted by イヴ at 2008年10月28日 23:00
素敵な場所に素敵なお友達と行ってきたのですね〜
かおりんさんのブログでお写真やお話を読ませてもらいましたが、
写真も違うし、お話の視点も違うので、お2人のを合わせて
平面的な想像が立体的になって、すごく楽しいです〜
でもでも、どちらもモスくん、かわいいしぃ〜
中華がおいしそうだよ〜!!

ライた〜ん!ママは浮気してきたのよ〜
ペコリく〜ん!ママはおいしいものをお残ししたのよ〜
「お残しはいけませ〜ん!」( ´艸`)ムププ
(忍たま乱太郎のおばちゃんがよく言っていましたよね)
明日は、変態レンジャーブルー登場ですかぁ??
Posted by ねこおばば at 2008年10月28日 23:13
モスラ君カッコイイよ〜!
人懐っこいのに堂々としてて、みんなを虜にしてしまったに違いない(´∀`)

ペコリ君、ライたん、二人ともお留守番えらかったねぇ。

Posted by ゆら姐 at 2008年10月28日 23:27
キャットショー、見学だけも出来るんですね。
でも、確かに、知り合いが居ないと入りにくい雰囲気がします(^▽^;)
モスラ君、人懐っこくて可愛いですね〜
他の子達も、綺麗な子や可愛い子がいっぱいで、楽しそうですね。
横浜中華街も美味しそう
Posted by yumiko at 2008年10月28日 23:45
モスラちゃん可愛い〜
初めてな感じがしませんね!
沢山の猫ちゃんが見られるんですよね〜
私もいつか行きたいな〜
おぉ〜〜〜〜横浜だ〜
食べたい・・・今の時間に食べ物は危険です・・・
うぅ〜〜〜〜〜〜食べたいよ〜
お昼からお酒が飲めると幸せですよね〜♪
Posted by ロコ at 2008年10月28日 23:51
今回はCFAのショーだったのね!

ひえ、懐かしい!!

いっぱいニャンズに会えてよかったね〜!!

食べきれずに残しちゃったぁ!!
根性で食べるんだよ!!
Posted by fran at 2008年10月28日 23:52
dinoさんの日記を読んでからどちらかが記事をUPするだろうな〜って楽しみにしてました!
いいな〜モスラ君に逢えたんだ〜
chikaぽんさんもいっぱいお土産買ったの?
ここもまた浮気度がお土産の量になるシステムなのかな?
ぺこりきゅんもライたんも騙されちゃダメよん(笑)
いいな〜私も1度は見て見たい!
次回も楽しみにしてますね♪
Posted by hanako at 2008年10月29日 00:27
私もキャットショーって一回行ってみたいなぁ。

ペコリ君のお耳から、かなりのお怒り様が伝わってきてますよぉ〜(笑)
Posted by みゃお〜 at 2008年10月29日 01:54
dinoさんの行ったショーに行かれたのはChikaぽんさんとかおりんさん&にゃあすけままさんだったんですね^^
dinoさんブログで、どなたが行ったのかな〜。と気になっていました^^
モスラちゃん、おっきいですね〜!
そういえば、以前dinoさんちにChikaぽんさんとかおりんさん、遊びに行きませんでしたか?
違ったらごめんなさい^^ヾ
私クンちゃんとカイくんに会いたいんです^^♪

きのうのPライスの記事は・・・ほとんどの方が知らなかった・・・意味不明になっちゃって申し訳ないです〜(泣)
しゃもじ持ったの知りません?(まだ言うか・・・)
Posted by カオルンボ at 2008年10月29日 07:12
うわわわ〜!
すごくいっぱい載せてくださってありがとう〜!!

あにょ〜、同じようなお写真を使わせてもらっていいですか?
うちはPCがご機嫌斜めだから、明日以降かなあ?

皆さんキャットショーって興味あるんですね。
横浜の会場が一番広いし場所的にも楽しいですよね。
Posted by dino at 2008年10月29日 08:25
青島ビールと、紹興酒の熱燗に思わず、拍手したYUEです・・・って、拍手するところがちがうやろ!!
モスラ君ですよね。
かわいい〜。Chikaぽんさんのお写真では、お首まわりのフサ毛が、ほんとにモフモフ・・・で、ステキ。
ちなみに、かおりんさんのお写真は、モンペが際立っていました・・。
パート2、楽しみにしてます。

般若顔・・っていうけど、ライたんのお顔、大好きです。しかも、今日のお写真はめちゃ、やさしそう・・。こういうやさしさに、乙女?はぐらっとくるのよね。
ペコリくんのは、えらい、ぽにょに見えるんですけどぉ・・
しかも、耳、ブーメランだし・・。
やっぱり、ペコリ君としては、おのこしは許せなかったようで・・・。
Posted by YUE at 2008年10月29日 08:55
うわぁ(*^_^*) キャットショー行ってきたんですか・・いいなぁ いいなぁ
生モスラ君見れたんだよね うらやましい(^_^)

w( ̄o ̄)w オオー! 美味しそうなものいっぱいだぁ

ライたん ペコリ君はお留守番
 イイコ イイコ (*^)/
Posted by ばくのママ at 2008年10月29日 09:39
キャットショー良いですね
dinoさんとこのモスラ君とっても可愛いわ〜
愛想の良いこと
くりくりカールの胸毛がふわふわになってたのを見るとdinoさん頑張ったのね
あの人懐っこさは羨ましいです
しょこちゃんは物凄〜いビビリなので知らない人が来たら慌ててタンスの裏にまで逃げ込んでくので、ちょっと困ってます
特に男の人が怖いみたいで・・・
沢山の人に囲まれてあんなに堂々と出来るなんて凄い事ですね

横浜歩きすぎて足ぱんぱんになった記憶が・・・
飲茶美味しそう
美味しそうなもの見てたら、お腹空いてきちゃたよ
ペコリ君もライたんもお留守番ご苦労様。
Posted by しょこまま at 2008年10月29日 11:20
おお!キャットショーだぁ。
羨ましいなぁ、一度は行ってみたいです〜。しかも、しかもdinoさんと、モス君に会えちゃうなんて凄いです!
モス君の大物ぶりにはびっくり。先が楽しみですね♪
横浜中華街も行きたいなぁ。すべてを満足させるキャットショーでしたね^^
明日の記事も楽しみです!
Posted by るーちゃま at 2008年10月29日 12:24
キャットショー、昔ぁ〜し、仕事で行きました。
やっぱりあんなオバチャンが猫をふにゃーっと長く持ち上げて見てましたね。
チャンピオンっていっぱい居るんですよね。
ま、きょんみたいなオバカ猫には無縁な世界です。
ン?、睨んどる。なんか言う事ある?。

昼酒、いいですねぇ。いつでも付き合いますよ。
Posted by TAKUMA at 2008年10月29日 12:56
わぉ、すばらしい!
素敵に紹介して下さってありがとう
ございました。

モスく〜ん、やっぱりお母さんの
友だちはおばしゃん?
うちは、「お姉ちゃん」とよばせてる
のだぞ〜。と、無駄な抵抗。

ぺこりくん、らいたんオカータンは
とっても素敵なお姉さんで
楽しいお話一杯してくれたんだよ。
ペコリくん、うちのふたりと
ダイエットがんばろうね。
ライたん、般若顔っていうより
高貴なライオン顔だよ。身体に
きをつけてしっかり大きくなってねぇ。

Chikaぽんさん、またいろいろ
選べる飲茶でも香港風の路地裏
開拓もしようねぇ。
かおりんさんにはカクテル?
了解です!
Posted by にゃあすけまま at 2008年10月29日 13:37
今日の応援ポチして帰りますね〜
Posted by ロコ at 2008年10月29日 15:00
わぁ〜モスラくんだぁ♪
キャットショーに行ってきたんですねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
たくさんのかわいいニャンコに会えたなんて羨ましいよぉ〜( ´艸`)ウフフ♪
それに美味しそうなランチー
うぅ〜、小腹が空いてきたぁ

かおりんさんのブログも拝見してきましたー
私もモフモフに顔うずめたーい!!!(*/∇\*)
Posted by とっちー at 2008年10月29日 15:02
モスラくんって、かなり遠目で見るとにゃたろうに似てる(モスラくんに失礼か…)
つい感情移入しちゃった。
『キャットショー』いつかは行きたいなあ。
モスラくんといちゃいちゃしまくったPart2楽しみ〜♪
Posted by はるひ at 2008年10月29日 15:55
わ〜生モスラちゃんだ!
キャットショーには、いろいろな種類の猫ちゃん
が出ているんですね!
飲茶もとっても美味しそう〜
Chikaぽんさん、楽しそうでいいなあ〜
ペコリくんに怒られても、私も横浜とキャットショーに行きたいです(^^ゞ
Posted by ルル at 2008年10月29日 16:06
会場すっごい広かったね☆
その広さにdinoでさえ驚いてたもん(*っ∀・`)ノ))
入場料がかかったのは、会場の広さ故か・・・?(笑)
やっぱカメラが違うから、雰囲気が違く見えるきがする
モスくんマジ可愛かった
あの懐っこさは犯罪だよねーッ(*/∇\*)
私も他のにゃんこいっぱい撮ったけど、モスくんだけですごい枚数になっちゃったから、諦めたの
コーニッシュって初めて見て、勉強になった
そういえば、にゃあすけままさんとお酒の話で盛り上がってたけど、にゃあすけままさんは飲んでなかったよねなんでだろー?
Chikaぽんとこは浮気は許してもらえるのね
ペコリくんは美味しいもの食べたことに嫉妬してるし((*σ′∀)σ((笑))
Posted by かおりん at 2008年10月29日 16:06
私も行くつもりだったのですが・・・
都合が悪くなり・・・いけませんでした(泣)
モスラ君☆かっこいいですね^^
dinoさんにも会いたかった(^^)
Posted by まりまー at 2008年10月29日 17:14
僕も生モスラ君見たかったです・・・。
中華街でランチ・・・。羨ましい限りですw
はぁ〜、中華食べたいww
Posted by マット at 2008年10月29日 17:32
お疲れ様でした!!
皆、かっこいいですねぇ。
存分楽しめて良かったね☆
短コメでしゅみません。
Posted by minkwin at 2008年10月29日 17:49
読み逃げポチ逃げでゴメンなさい・・・(´_`illi)
Posted by barai at 2008年10月29日 19:05
コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね

キャットショーの見学は、今回で2度目です。
(記事に書いてあるって・・・
前回見に行ったのはTICAで今回はCFAです。
同じメインクーンでもTICAとCFAで、それぞれ良いとされている顔が違うのも楽しいですね〜♪
MCについてしか分らないけど、他の猫種でもやっぱりTICAとCFAの違いがあるのかしら?
審査のシステムとかも多少知識があれば、より楽しめるでしょうけど、
そんなのまるっきりなくっても、猫好きならば色んな種類の美しい猫さんが見られるっちゅうだけでも楽しいし幸せですもんねぇ〜

会場ではdinoさん本当に良くしていただいて・・・
モスラ君の審査とかで忙しいしお疲れなのに、グッズ販売のお店を案内してくれたりと・・・
本当に素適な方なんですよぉ〜
生モスラ君に会えたのも感激でした!
本当に、本当にビックリしちゃうほど性格の良い子で、思わず拉致ってしまいたいほどです(〃◇〃)ゞテヘッ☆
はるばるオーストラリアから、お迎えした甲斐がありましたねぇ〜(´∀`*)ウフフ

にゃあすけままさんとは初対面で、横浜の案内もすっかりお任せしてしまって、お世話になりました
すっごい楽しい一日でしたよ〜


> franさん
そうだよ〜♪CFAだったのよ〜♪
ヴェルサスのママもいたよー!(´∀`*)ウフフ


> カオルンボさん
かおりんと一緒に、以前dinoさんのお家にもおじゃあしたことありますよ〜♪
その時もお土産いただいちゃったりで、
dinoさんにはお世話になりっぱなしなのですぅ(^▽^;)
PライスのCMは、やっぱり記憶にないっすm(_ _;)m ゴメン!!


> dinoさん
お写真どうぞご自由にお使い下さい!
dinoさんより先にいっぱい使っちゃってごめんなさい
ダブっちゃうかもしれないけど、使ってくださいね〜!
今回のショーは大規模で凄かったですね!
でも、ケージを置いてる控えのテーブル同志も
ゆったりと配置されてて、猫さんたちには落ち着けたのかな?


> しょこままさん
胸毛のカールもしっかりとふわふわになってて
それはそれは美しかったですよ!
でもね・・・油断するとちょりちょりに・・・(笑)
dinoさんがせっせとスリッカーで梳かしてました
モスラ君の毛質は、すっごい柔らかくってフワフワなんですよぉ〜♪
ブルーの因子を持ってるんじゃないかなって、dinoさんが言ってました。
確かにブルーのライたんは、ふわふわで扱いにくい毛質だしなぁ

しょこちゃんは、男の人が怖いんですね。
男性は体も声も大きくて、まして知らない人だったら、猫は苦手ですよぉ〜
ライたんもすぐにベッドの下に逃げ込みますよぉ〜


> にゃあすけままさん
私はおばちゃんで良いけどさぁ〜
かおりんが一緒になって自分のこと「オバチャン」って書いてるのを見るけど、
私はともかくかおりんは「お姉ちゃん」で良いよね!

初対面なのに、昼酒は飲むは、大酔っ払いの旅行話はするはで、びっくりしなかった?(笑)
こんな奴ですが、これからもよろしくね〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


> はるひさん
うん!(^^)
モスラ君、にゃたろう君に似てるかも!!
柄とか鼻ぽちのとことかぁ〜
はるひさんのお住いの近くでも、キャットショーってやってるのかな?
登録団体のHPでスケジュールチェックしてみると良いですよ♪
Posted by Chikaぽん at 2008年10月29日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。