2007年08月07日

特等席はどっち?

我が家のリビングの一番涼しい場所〜(*´д`*)
それはPCデスクの前
なぜなら、真上にエアコンがあるからです。



「はぁ〜、涼しいニャ〜
SANY0755.JPG



涼しい場所に陣取ってるはずなのに、
なぜかペコリくんは不機嫌そう・・・

それは、ライたんが直ぐそばにいるから〜


「ひんやりでシね〜
SANY0766.JPG


下のほうが冷たい空気が留まるから涼しいかもね
ペコリくんってば、上と下ではなれてるんだから、
そんなに気にすることないのにねぇ〜



「兄たんは、いつも機嫌が悪いでシね
SANY0758.JPG


そうよねぇ〜。
ライたんは下で大人しくしてるのにねd(^-^)ネ!


「ママから、兄たんにガツンと言って欲しいでシ!」
SANY0768.JPG


うん・・・
でも、スネてる兄たんにそんなこと言うと、
もっとスネちゃうからさぁ・・・
ママも大変なのよ〜
だから、ライたんも兄たんを張り倒したりしないで・・・・って、





おい!寝てるんかいっ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!

SANY0772.JPG



まったく、我が道を往くなのね・・・ライたんってば



「こーゆーやつだから苦手なのっ!
SANY0775.JPG


ん〜、ペコリくんの気持ちもわかる気がするよ・・・(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ
posted by Chikaぽん at 23:00| Comment(10) | 王子達
この記事へのコメント
ちゃぁ〜んと涼しい場所をわかってますね
1枚目のペコリ君、手ってこだら〜んってなってて超可愛い
不機嫌だけど・・・涼しいからどけないのね
この前見えた花火は戸田のだと思いまっす。
そう言えば・・・豊島園の花火昔は家から見えたのにマンションとかが増えて窓から少ししか見えなくなっちゃいましたぁ
Posted by barai at 2007年08月07日 23:49
わかるわかる、わかりますよ〜!
メインクーンって、おおらかなんですが・・・・

大雑把で、ちゃっかりしている所があります。
短毛の子って神経質で気にする子が多いから、メインクーンのやる事に「むかっ!」とくる事が多いようです

その間に入る飼い主って、結構気を使いますよね
Posted by dino at 2007年08月08日 00:00
ライたんは空気読めない子のようですね
ペコリ君の気持ちを逆撫でするよね。
でもそんな世間知らずな感じが可愛いんだけど
Posted by ポテチョビ at 2007年08月08日 03:31
私的には、特等席はペコリ君とライ君の間・・・
両手に花?って感じが・・・

ペコリ君のほんと〜に嫌そうな顔がプリチー
でもでも、ライ君の寝顔もたまらんっ!!
Posted by ワカ at 2007年08月08日 13:07
ライ君能天気っぽくておもしろい
ペコリ君を下からこっそり見ちゃってるお顔が
なんともかわいいです!!
のんびりだらーんとリラックスのライ君に比べて
ペコリ君は気苦労が多そうで・・。
かなりのナイーブ&わがまま君なのかなぁ(笑)
ってまたそこがかわいいんでしょうね
Posted by yjank at 2007年08月08日 15:03
暑そうですね
ペコリ君はおデブちゃんなので暑さ倍増?
レノンもかなりの暑がりですね
エアコン付けると、風の真下に陣取ります!
ラピスはまだ細いからそうでもないみたいですよ!
でもこのやり取りまるで我が家のようです
下の子は遠慮を知らないですよね
Posted by ぐーたらママ at 2007年08月08日 15:50
そうそう
「あ、呼び捨てになってる」って一瞬思ったけど、いいやー仲良しっぽいしって感じでしたw
どんなでも好きに呼んでくれていいデシよ

しかぁしペコリくん。
君はライたんに対して気を張りすぎだそ〜。
もうちょっと寛大にいこうよ
張り詰めてるより、リラックスして仲良くしたほうが絶対ニャン生楽しくなるから
Posted by かおりんりん at 2007年08月08日 21:05
コメントありがとうございます

> baraiさん
豊島園の花火はウチからは見えないけど、
音だけはかすかに聞えますよ

涼しいのもあるけど、PCチェアはペコリくんの
お気に入りの場所なので、それもあって
ライたんがそばにいるのが気に入らないのかも・・・
それぐらい許してあげれば良いのにと思うんですがね〜


> dinoさん
大雑把で、ちゃっかりって、すっごい分かります
ライたんはペコリにキーッ!ってされても
まったく気にしないですよ
ライたんが来てから、ペコリは怒りん坊で・・・
今まで一人で甘えたい放題で自分独りのお城に
自分より体のデカイ、ずうずうしいやつがいるのに
イライラしてるんでしょうかね・・・

なるようにしかならないので、見守るしかないです・・・┐('〜`;)┌


> ポテチョビちゃん
まさに空気を読めない!ですなぁ〜
でも、それがライたんの個性だと思ってますよ
ペコリくんには苦労をかけるけど・・・(笑)


> ワカさん
両手にライたんとペコリくん・・・
想像するだけでキュ〜〜ン
ペコリくんには悪いけど、ライたんとの距離間は
微妙で笑える瞬間とか、けっこうあるんですよ(笑)


> yjankさん
無邪気に見上げるライたん。
多分、なーんも考えてないのかなぁ〜?(笑)
マイペースで、ペコリに嫌がられてパンチされても、
全く意に介さない大物(?)です
ペコリくんは、わがままではないのですが
なんせヘタレなので・・・(笑)
愛すべきキャラなんですよ


> ぐーたらママさん
この1年で激太りのペコリくん。
去年に比べると、でろぉ〜んと伸びきってる姿が多いような・・・
やっぱり暑さは倍増してるのかも・・・
レノンさんはラピスくんにイラついてますか?
下の子は遠慮も何もないですよねぇ〜
それもまた可愛いんですけど、その分上の子が
いじけないように気配りしないといけなくて・・・
お互い大変ですね


> かおりんりん
ごめんなさいねぇ〜
書き込んだ後に気が付いて・・・
でも、「さん」がなくても大丈夫っぽいHNだったから、まいっかぁ〜なんてね
私もChikaぽんで、全然OKっすよ!

そうそう。ペコリくんが、そんなに気にしなければ
お互いにもっと快適に過ごせると思うんだけどね〜
Posted by Chikaぽん at 2007年08月08日 23:51
ハッ!
そうだった、、、
ライくんはまだ1歳。。。
ペコリ君のほうが、お兄ちゃんだったのね〜
さっきまで、逆だと勘違いしてたわ〜

だって、ライくん、
堂々たる貫禄あるお顔、
些細なことには動じない態度、
フサフサの毛並み
お兄ちゃんらしかったんですもの。。。

ぺこりくん、大きな心を持って、
お兄ちゃんとして、弟を可愛がってやってくださいね。
Posted by 永月水人 at 2007年08月09日 17:17
コメントありがとうございます

> 永月水人さん
ペコリくんの方が兄たんですよぉ〜
ライたんの方が体も大きいし、度胸があるのですけど・・・
しかし、ペコリくんのメタボなお腹は年相応なもので・・・(笑)

ペコリくんが受け入れれば、
ライたんと仲良くなれると思うんですけどねぇ〜
ペコリがいっつもイライラしてるものだから、
ライたんも「なんだよ、こいつ!」ってな感じで、
張り倒してるのかも・・・
頑張れ!ペコリく〜ん!!
Posted by Chikaぽん at 2007年08月09日 20:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。